6月21・22日、店舗にてメキシコマンゴーの試食販売実施いたしました。試食は大人気。小さなお子さんから大人の方まで、男女問わず「マンゴーだ!美味しそう!」と試食。感想は「甘くて美味しい!」と大好評。数年前まではトロピカルフルーツは食べたことが有る人は少なかったと思います。今回の試食販売での苦労は、この「食べ頃」を伝えること。販売しているものは硬くてすぐには食べれません。(食べても酸っぱくて硬いです)しかし、今日食べたいお客様にとっては残念です。店頭でも「食べ頃」を販売したくても「傷んでいる」と思われてしまう現実・・・・。お客様に、もっとマンゴーを知ってもらい、お家での追熟!(マンゴーの香り漂うトロピカルなお部屋もいいですね)
M室KY
3 件のコメント:
KYさんマンゴ青いですよ
もっと真っ赤なマンゴを並べて欲しいですね
お店は赤いマンゴ納品したらクレームで戻されちゃうかな?
せっかくの味が伝えられない商品って沢山ありますよね
美味しく食べられるタイミングで販売するとリスクも生じる恐れあるけど不味いの販売するよりいいのでは。お客様って専門の人達より詳しいものですよ(お金だして購入するのですから)
すみません(汗)メキシコマンゴーはこのような緑と赤の美しいコントラストでございます・・・・追熟しても真っ赤にはなりません。柔らかさで食べ頃はご判断くださ~い。
メキシコマンゴの特徴なんですね
国産マンゴのイメージが強すぎてマンゴ=
真っ赤と認識しておりました。
お客様から見るとあまり美味しそうに見えない・・・
だからこそPOP表示・試食販売が必要なのでしょうね
勉強になりますわ~
コメントを投稿