2010年5月10日月曜日

今朝は少し嬉しい朝礼でした

今朝は嬉しい朝礼でした。
普段、人前で発表するときには、緊張で話せなくなってしまうK賀ちゃん。 今日は、「全力の挨拶2連発!」の当番でした。
土曜日の時点で、今日が当番だとわかっていたので「緊張する・・・」と 言っていました。
確かに・・・この当番は、目を閉じて5年後10年後の最高の森哲や自分の姿をイメージし、その為には今日何をしなければならないか・・・・イメージできた人は目を開け・・・頭文字「よいおあしす」で始まる下記の挨拶を大きな声で先頭に立って発声する・・・・そのお当番です。
しかも来客があり、2名の方が朝礼見学に・・・

よろしくお願いします。
いらっしゃいませ。
おはようございます。
ありがとうございます。
しつれいします。
すみません。

土曜日に、話す言葉を紙に大きく書き、小さな声で練習したK賀ちゃん。本番は、一瞬緊張はして言葉が出ませんでしたが、頑張って読みきりました!挨拶も、どんどん声が大きく出てきました。
握り締めた紙は震えていましたが・・・・皆もいつもより力がこもった気がします♪

会社に入って覚えたパソコンの入力も、毎日の日報をパチパチと入力しています。明るく前向きにいつも笑顔のK賀ちゃんに、見習うことがたくさんあります。

K部K

0 件のコメント: