2010年6月3日木曜日

大雨でしたが・・・・定植♪

2日(水)三笠の大川農園さま・・今年も流汗農道塾のスタートです♪朝9時くらいに到着し、大川さんのお父さん・お母さんのお話、社長からの挨拶後、早速作業に入りました。
約3時間、畑を耕し皆で苗を植えました。2年目ということもあり、次に何をやらなければならないか・・・協力して動くことが出来ました。
これから月に2回通います♪しっかり汗をかいて学びましょう♪
K部K




3 件のコメント:

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

去年より参加人数が少なく感じました。この研修をしたから数字が良くなる訳ではありませんが、本質を知らずに仕事をするのとしないのでは大きな差が出ます。研修に出た事も無いのに「遊びでしょ?」やりもしないで「大変そう!」グループの皆さん1度研修体験してみてはどうですか!?忙しいのは全員一緒ですよ。休みたいなら有給取れば良いじゃん!!ノギャルが沢山いますよ~♪勿論グループ以外の方の参加も大歓迎!!!!

K さんのコメント...

ペ・ヨン・俊さん>そうですね。私も実際に昨年経験して、農家さんの大変さや愛情の深さを知りました・・・汗をかいて筋肉痛になっても月に1~2回。これが毎日休まずに。
今年もこの経験から成長できるように取り組みたいですね♪

ino さんのコメント...

ペ・ヨン・俊さんに一票!

みなさん時間調整能力がないのかなぁ?

出張行くときはどうしているんだろう?