2008年5月13日火曜日

本日は札幌市場大イベントであります夕張メロンの初競りでした。

昨年を上回る¥2,500,000(2玉)です!

これって景気の回復なのでしょうかね?

世の中の変化(デジタル化)は著しく早い中、初競りのご祝儀相場(アナログ)はいつまで続くのでしょう

このままでいくと私が会社を辞める時には数千万円になるのでしょうんね・・・?

アナログと言えば、先日弊社社長宛に1枚の封筒が届いておりました。

差出人は名古屋T青果の今年入社の新入社員2名からの手紙でした。

4月23日~24日と北海道研修で来道した時の御礼の内容でした。

最近はパソコンメールを使い瞬時に終わらてしまいますが、一文字一文字手書きで書かれており

気持ちが伝わってきました。

お礼状などは手書き(アナログ)の方が気持ちがこもっていて    

感謝の意が伝わりますね。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近字を書かなくなりましたね。ホテルなどのチェックインの際氏名、住所、職業など書きますようね。すごく緊張し、字が乱れます。達筆の人にあこがれる次第です。恥ずかしい!