2009年11月1日日曜日

パンプキンパン♪

今日は、北海道産南瓜「栗マロン」を使って、パンプキンパンを作りました♪




 ≪材料≫
 強力粉 300g  砂糖 40g  塩 8g  無塩バター  50g

 スキムミルク  20g ドライイースト  10g  水分(卵1個含む)100g

 ゆでたてマッシュしたカボチャ  250g  かぼちゃの種(飾り用)

     一次発酵30分、ベンチタイム10分、二次発酵30分

二次発酵完了後、卵液を塗りかぼちゃの種を飾り、108度のオーブンで14分焼きます。                    

焼き上がったらクーラーの上で冷まします。全部で15個作れます♪

     
管理部y子

6 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

パン屋さんだー♪
料理何でもお上手ですね。
いい香りが、写真を通して伝わるようです

小川由美 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
K さんのコメント...

美味しそうです♪
種も可愛い・・・・

SUZU さんのコメント...

本当に美味しそう~パン屋さんだ~
すごいですね~
こんなに可愛くパンを焼けるなんて羨ましい~
           E部 SUZU

サイクロン さんのコメント...

ご馳走様でした
美味しかったです。
これでトマトパン・南瓜パン・制覇
次は何の野菜パンかな?

y子 さんのコメント...

ありがとうございます。
次は、何パンにチャレンジしようかな♪
また試食して下さいね~