2012年4月14日土曜日

4月14日はオレンジデー




今日4月14日は「オレンジ・デー」だそうです。


2月14日の「バレンタイン・デー」で愛を告白し


3月14日の「ホワイト・デー」でその返礼をした後で


その二人の愛情を確かなものとする日らしいです。


オレンジをもって相手のお家を訪問する日で


欧米では、オレンジが多産である事から繁栄のシンボル


とされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、


オレンジは結婚と関係の深いものになっているそうです。




日本では愛媛県の柑橘生産農家が1994年に制定した


となっていますが、今一一般ピープルには広まっていませ


んね。私もはじめて知りました。


ちなみに韓国では「ブラック・デー」でバレンタイン・デーやホワイト・デーのどちらも


何ももらえず恋人が出来なかった者同士が黒い服を着て集まる日というのは


TV等でみかけた事があります。韓国式敗者復活戦合コン?なのね~


全国的に4月14日はシングルにとっては忙しい日なんですね~




ひとまずSUZUは今日お家帰って八朔食べます。。。


E部 SUZU


4 件のコメント:

SEA さんのコメント...

オレンジの日!初めて聞きました~。
確かに広まってませんね…

K さんのコメント...

色々な日がありますね~♪
オレンジDay・・・初耳です。
1ヶ月ごとに「想いを伝える日」があると、便利なようですが・・・毎日チャンスはあると思うので、それぞれのチャンスを逃さないようにしたいですね・・・♪

ヒラ さんのコメント...

オレンジ食べまくりましょう!!

SUZU さんのコメント...

SEAさん~本当です。初耳という感じでした。もう少し浸透してくれれば。。。売上アップにも繋がるのですが。。。

Kさん~お~♪チャンスはどこにでも転がってるという事ですね。。。名言!!

ヒラさん~風邪がはやってるのでビタミン補給ですね