2012年6月11日月曜日

試験受けてきました。

一週間が始まりました~。
こんにちは、SEAです。

昨日、簿記3級の資格試験を受けてまいりました!!

「なんだ3級かよ」と思った方!!
数字に弱い私には大変なことなんですよ…(;゜д゜)


そもそも「ボキってなに?」から始まった私の勉強。
叩きすぎて、MY電卓の「+」が消えました。
消しゴムも半分なくなりました。
暗記物ではない独学の勉強が、こんなに大変だとは…。
当日は、試験30分前に基本の計算を忘れるというほどの緊張っぷり。


しかし、自己採点ではまさかの90点オーバー!?
3日前まで、ボーダーライン(70点)が危なかったので信じられません。
きっと誤字脱字とか…解答欄ずれてるとか…名前書く欄に誕生日書いてるとか…。
なにかやらかしているはず。

なので、合格発表出るまで信じないことにしました。(゜×゜)
本当に受かってたら、次は2級に挑戦です。

それもコワイ!!笑



隙を見つけては、センターのあちこちで参考書を開きだす私を、
温かく見守ってくれた管理部を始めとした周囲の方々。
ありがとうございました!!

合否は置いておいて、とりあえずひと段落です~

4 件のコメント:

K さんのコメント...

お疲れ様でした~♪
一安心ですね。

私も今日も講習ですが、日々脳は使っていないと退化していきそうなので頑張りましょう♪

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

お疲れ様でした。試験と言う言葉から遠くなってしまいました。自己啓発は仕事にも活かされますが、自分自身のステップアップの為にするものだと私は思います。最近は読書なんかしちゃったくらいにして(^^)似合わねぇー!

SEA さんのコメント...

☆Kさん
疲れました~。
でも勉強っていいですね。
受験会場が学校だったんですけど、また通いたくなっちゃいました笑


☆ぺ・ヨン・俊さん
勉強を進めるにつれ、仕事でもわかることが増えてきて、ちょっと感動しました!
読書、いいじゃないですか~!…漫画ですか?笑

矢萩節 さんのコメント...

間違いなく受かる!
俺は3級なので、抜かさないように!