2009年6月1日月曜日

サンダーソニア



サンダーソニア♪私は初めて知っ花の名前でした。JA道北N様より本日届きました♪ありがとうございます!


鈴のような可愛らしい花と、鮮やかなオレンジ色。笹のような長細い葉っぱで、茎は細くてもしっかりして力強い茎です。




《サンダーソニア》


南アフリカのナタール地方が原産のようです。ユリ科のサンダーソニア属(Sandersonia)の植物は本種だけです。園芸植物としての歴史は比較的新しく1851年に発見されました。発見者サンダーソン(Jhon Sanderson)にちなんで属名が付けられました。わが国へ入ってきたのは、1973年。
K部K

6 件のコメント:

いしけん さんのコメント...

早速飾って頂きありがとうございます。
結構可愛くて女性に人気ですよ!
さりげない可愛さが・・・。

K さんのコメント...

ありがとうございました。
早速玄関でお客様をお出迎えしていただいています♪
さりげない優しさ・・・・いいですね。
見習わなくては・・・?!

Y・J さんのコメント...

オレンジ色のすずらんかと思ってました
いしけんさん何時も有難う御座います

(YJ)

いしけん さんのコメント...

トルコキキョウの出荷が始まりましたら、またお届けしますね!

K さんのコメント...

ありがとうございます。
さきほど社長が、サンダーソニアは「僕のように可愛らしい・・・」などと呟いておりましたが。。。。。

僕ドラエモン さんのコメント...

いしけんさん大変有難うございました。花の様に優しい気持ちになれる様にします。そろそろバナナの栽培競争時期ですね!