2009年6月16日火曜日

今年も一緒に育てよ~

トマト・きゅうり・なす・とうきびの苗を近隣2件の保育園で植えてきました。先日田植えでお邪魔した安西農園さんのご指導で、園児さんと一緒に植えました。

野菜嫌いのお子さん達にとって、自分たちで育てた野菜は、まるで別の食べ物のように甘く感じたりするのかもしれません。土を触ることも「やってみたい人~!」と声をかけると、みんな一斉に「はーいっ!!」と挙手!積極的でした。

元気いっぱいのお子さんたちは、雑草ひとつとっても遊び道具にしてしまい楽しんでいました。好奇心は凄いな~と感心させられる時間でした。今年の夏も定期的に通い生育を見守ります♪


k部k


0 件のコメント: