2009年9月15日火曜日

ミニトマトの蜂蜜漬け~


先日大川農園さんで収穫したミニトマトを使って 蜂蜜漬けを作ろうということになりました。
先日Y子さんが紹介してくれたレシピをもとに、チャレンジです♪




湯剥きをして赤ちゃんの肌のようにデリケートなミニトマトに たっぷりの蜂蜜を注ぎました。 まだ青い感じでも収穫してきたので、湯剥きも状態を見ながら・・・・黄色と赤が目にも元気を与えてくれる感じがしますね♪






容器に入れて冷蔵庫へ・・・・艶々で見た目美味しそうです♪ 一晩漬けて試食後、状況によってはもう一晩・・・・・ 甘~く美味しく漬かるといいな~♪




主任・係長プロジェクト

3 件のコメント:

Y子 さんのコメント...

今日試食してみましたが、以前私が作ったのと味が少し違いました。作り方は同じだったのですが、トマトの熟し具合によるのでしょうか・・・明日はもっと美味しくなっていることを期待して、また試食します♪

小川由美 さんのコメント...

トマトのコンポート♪
美味しそうですね。

野菜果物は、味が毎回違うので
その時々の味を楽しめるのもいいですね。

K さんのコメント...

そうですね♪毎回味が違いますね。

赤と黄色・・・・赤いほうが美味しかったです。熟していたからだと思います。

野菜なのにスイーツ♪嬉しいですね。