2010年2月13日土曜日

バレンタインは


明日は14日バレンタインですね。
世界中で沢山のチョコやクッキーが行き交う日です。むか~しは、ドキドキしながら渡した記憶もあります。その時代の流行があり、「本命」「義理」に力を入れたり、チョコよりも、一緒に贈る物にこだわったり自分へのご褒美チョコ・逆チョコ・・・様々ですね。日頃の感謝を込めて、男女問わず贈り合うと良い気がします。
皆さんは、どんな思い出がありますか・・・・
K部K

3 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

私はずーっと前から
一番高価なのは‘マイチョコ’笑

こちらは感謝の気持ちのつもりでも
お返しをいただくのが申し訳なくって…
なんだか渡しにくいバレンタイン

私だけでしょうか?

K さんのコメント...

本当にそう思います。
渡しづらいですね。
「お返し」のホワイトデーは特に必要はない気がします。

マイチョコ♪いいですねぇ・・・

匿名 さんのコメント...

義理チョコ
私はあまり好きじゃありません
(あくまでも個人の見解ですけど)
バレンタインデーもそうだけど、     どうして日本人って洋風のお祭り事が大好きなのでしょうか
日本行事は大嫌いなのに
バレンタインデーにチョコを挙げる習慣って日本人が考えたと事だと聞いたことがあります。この時八百屋も何か考えればよかったのに、苺を挙げるとか何か野菜を挙げるとか!
バレンタインデーといえば
ずんずん品落ちしてくることでしょうか
記憶にあるのは石屋製菓から始まり
ゴンチャロフ・ゴディバ今ではイオンのモロゾフにそんなもんか
メーカー値段じゃないですよね
ホワイトデーはタイ焼きか団子にしますので