2012年4月3日火曜日

カロリー

次期、若者会リーダーヒラさんが
決意ブログを書いた翌日に
決めたことを守れず申し訳ございません


野菜が高い・・・北海道産が出てこない・・・天候が荒れている・・と暗いネタしかないので


☆「冬太りした人必見」ダイエットに重要なカロリー計算


一人一人の必要摂取カロリーは

身長(m)×身長(m)×22=①標準体重(kg)  
※身長はcmからmに直します


                ↓


①標準体重(kg)×25=必要摂取カロリー/1日+α が目安です。
平均:1800~2200㌔cal







ドリの予想では、
営業部のみんなが大好きな
山〇家ラーメン1杯1000㌔calあると思います。1杯食べただけで半分摂取・・・怖ッ!






体重1kg減らすために消費しなければいけないカロリーは約7,000㌔cal。
この7,000㌔カロリを体から消費するのに必要な運動量は




ランニング時速8k約24時間分
ウォーキング時速4k約50時間分


無理です


わかっていても痩せれないのが現実ですが
営業部男性社員の皆さん!!
昼ごはんは
ラーメン→野菜たっぷり味噌汁に変えて
健康に過ごしましょう♪

ちなみにラーメンの汁飲まないだけで約250㌔カロリーは抑えられますよ

入社して1年でかなり肉付きの良い体型と化したドリでした!

8 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

営業部の皆さん SUZU特製「豚汁」&「みそ汁」を沢山食べてヘルシー生活心がけましょう♪

SEA さんのコメント...

E部になると、なぜか体重増加するという説をちらほら耳にします…。
外食でのラーメンは、たまーにのご褒美レベルってことですね!

K さんのコメント...

私も「3食のうち1食を○○○に替えるだけ」のカロリーコントロールを始めました。
お昼はお弁当に工夫をして、玄米ご飯にシラスを混ぜ、塩麹で調理したササミ等・・・
年齢と共に低下する代謝量を考え、コツコツと美魔女を目指します・・・。
ドリさんは未だ若いから大丈夫。でもE部モードは危険です。
ちなみに、A次長は美魔王を目指してます♪

てら さんのコメント...

ってことは山○家のラーメンは、スープを飲まなければ、1日2杯半は食べれるってこと!?
朝半分、昼1杯、夜1杯でバッチリ!

ヒラ さんのコメント...

ドリさん、ラーメンのスープを我慢できるか微妙ですが、SUZUさんの特製お味噌汁で健康に気を使っていきます。

ヨッシー さんのコメント...

ヒラさん同様、SUZUさんの大変ありがたいお味噌汁で健康を保ちつつ雪がとけたら自転車で一発逆転を狙います。

社長 さんのコメント...

管理栄養士という立派な国家資格を持ったドリさんらしいブログで大変Goodです!

ドリ さんのコメント...

SUZUさん☆カレー・焼肉・ぎょうざ…最近のリクエスト高カロリーになってきましたね。
SEAさん☆その説は当たっております!
Kさん☆さすが!Kさんの様な美魔女になるには努力が必要なのですね・・・
てらさん☆中毒ですね。朝半分で止めれるのであれば良いですが!しかし脂質異常症になりますよ。
ひらさん☆それにしては・・・
よっしーさん☆ぜひ、素敵な腹筋と広背筋になってください!見せてください!
社長さん☆ありがとうございます!入社1年目にしてやっと管理栄養士らしい!?ブログ書けました。