2012年4月4日水曜日

春?

気がつけば4月ですね。

4月になったというのに、K賀さんのギャグのおかげか、石狩は雪模様です。

おまけに日本列島ものすごい強風に襲われていますね。

春はどこまで来ているのでしょうか?


先日、愛車のヘッドライトが割れてしまいました。修理に出すとお金がかかるので、自分で直すことに。

車の型式にあったヘッドライトを買い、フェンダーも買い、パーツ代で14000円。

パテや塗料を買い18000円ほどで修理に必要なものは全てそろいました。

おかげでバンパー、ヘッドライトは直すことに成功。しかしながら、ひとつ問題が・・・低い気温のため塗料がうまくのらないのです。

そのためバンパーに下地を塗ってからの作業が進まず、今は白いバンパーとなっています。

これまで車の修理はやったことありませんでしたが、とにかくやってみるって大事ですね。

暖かくなるのが待ち遠しい、弓道名人でした。

5 件のコメント:

SEA さんのコメント...

自分で直そうとして出来ちゃう辺り、さすがですね!

天気は8割がたK賀さんのせいかと思います…。ここ2、3日の親父っぷり絶好調ですから…笑

K さんのコメント...

本当にK賀さんのオヤジギャグ全快です・・・
弓道名人さん・・・塗装は思い切ってスプレーでしてみてはいかがでしょうか?
お休みを利用して、一日走らせずに車庫で乾かして・・・是非、全塗装で♪

ヒラ さんのコメント...

修理に出したかと思ってました。
さすが弓道名人!いや修理名人!!

SUZU さんのコメント...

今度車の調子悪い時・修理する時は相談します!!
その時は宜しくです!!

ヨッシー さんのコメント...

俺の愛車も高齢のためあちこち地味にサビが浮いているのでぜひ相談に乗ってください!