2012年11月10日土曜日

乾燥…

管理部SEAです。
めっきり寒くなりました。
まだ秋ですか?
もう冬ですか?


11月に入ってから、乾燥が気になってまいりました。
髪が…お肌が…喉が…。
何か良い対策はないかと調べていたら、本日11月10日はハンドクリームの日ということを知りました。
「いい手」の語呂合わせで、平年の最低気温が10℃を下回りハンドクリームが必要になってくる時期だからだそうです。

確かに予想最高気温は9℃…。
まさにその通りです!
もちろん朝イチで塗りました。
塗りすぎて若干べたついてます。


乾燥は風邪も呼び込んでしまいます!!
女性だけの問題ではないですよ~。


気をつけましょう!




2 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

私の部屋もffストーブで乾燥がひどいです。洗濯後のバスタオルをかけて対策していますが効果あるのか。。。不安です。。。ひとまず化粧品は変えてお肌対策に心がけていま~す。

SEA さんのコメント...

☆SUZUさん
バスタオル、家でもかけてます!
それがあっという間に乾くということは、家の中がものすごく乾燥してるってことですよね…こわいこわい。