2013年10月18日金曜日

月の力を借りちゃおう♪

ふと空を見上げると月が満月に近い状態・・・10月は19日が満月。
満月は、月の引力が最も強くなり水を引っ張る力が働くそうです。
人間の体内水分も80~60%・・・色んな物が吸収しやすくなるみたいです。
お酒の吸収も良くなるみたいなので、飲み過ぎには注意ですね。
満月へ向けて月が満ちていくときに「良いものを取り込みやすい時」
満月から月が欠けていくときに「悪いものを出していきやすい時」
こんな月の周期を意識して、過ごし方や気持ちをコントロールできたら
1ヶ月ちょっと楽しいかもしれません♪
果物を摂取する時も、吸収を求める物、利尿作用を求める物。
映画でも、感動の吸収があったり、気分転換で捨てられる気持ちがあったり。
自分の身の回りも、必要な知識の吸収だったり、要らないマイナス思考を捨てたり。
溜めすぎないこと・・・・何でもそうかも知れませんね。
ちょっと月を意識してみよっと・・・・まず月が見えるように晴れてほしいですね♪
K部K

0 件のコメント: