2009年1月22日木曜日

第2回ビジネススクール受講


本日も早朝よりコープさっぽろビジネススクール

に出席して参りました。

学生時代にもっと頑張れば良かったです

でもそのころはまだ気付かないのですよね。

本日2回目の講義受講のため8時10分には着座し準備だけは

ばっちり!8時半のスタートに受講者はギリギリまで来ないや遅刻

結局スタートは5分遅れです

飲食禁止と言われていても気にしないで飲んでるし

この大人達が子供達や若手社員に指導する立場に

あるもので良いのでしょうか

勿論自分も含めですが・・・

李先生の講義は環境の分析でした

弊社でもこれ(SWOT分析)は数年前に行ないましたが

実用されてるかな?

その内容をもっと細かく入り込んだ勉強です

今の世の中オンリーワンも必要ですが環境変化の対応に

どれだけ柔軟性を持てるかも重要視では無いでしょうか?




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

矢萩節は4月から李先生他小樽商大ビジネススクールの先生達に教わることになっておりますが、皆さんはそれに先駆けて既に学んでいることは立派です。
きっと自分の、会社の役に立ちますよ^^
最後まで休まず出席して下さい。