2009年1月29日木曜日

ビジネススクール

本日第3回目になりますビジネススクールを受講してきました
3回目にもなると結構深く入り込み理解出来なくなってきます
今回のお話の中に有形VS無形の資源(資産・財産)のお話が出てきたので
思い起こせば2007年、弊社社長の年頭のお言葉にありましたよね・・・
無形は、明確化や評価が困難、外部からの入手も困難しかしながら独自性が
高く、誰にも真似出来ないものが出来上がる!見えざる資産になると
その通りだなと感じました、今私達の向かう方向の一つです
目には見えない数字にあらわれないかも知れませんがやり遂げたいと思っております。

K部S

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

損益計算書にも貸借対照表にも見えない、社風と言う素晴らしい資産を皆で創りあげましょう!!

匿名 さんのコメント...

財務、金融など、ついていけるか心配です・・・簿記も出来ないし・・

匿名 さんのコメント...

矢萩節さんの仰る通り
お金で買えないものを作り上げたいです。
Mカードには負けません!
執行猶予さんそれは私も同じです
しかしこのスクールに入学してなかったら
一生無縁だったと思います。
良い機会かもしれませんね
兎にも角にも後31講義がんばろ~