2012年5月24日木曜日

気になる靴!

おはようございます。ヒラです。
最近気になる靴があります。最初はデザインが気になったのですが、
調べてみると奥が深いシューズだったのです!!

日本など世界でその靴が1足購入されると、発展途上国の靴を必要としている子供たちの元へ新しい一足の靴が贈られるというものでした。
例えば、今年10,000足の売上があれば、翌年に10,000足無償で贈られるということです☆
 はじめて知ったのですが、多くの子供たちが裸足で生活する発展途上国における最も多い病気は土壌感染症で、裸足の皮膚から伝染するものだそうです。
しかし、足を守るための靴を買えないという現実があります。

自分たちが当たり前に履いている靴が、環境が違えば危険から身を守る、人生に大きな影響を与える1足の靴になる。現在では100万足以上の靴が贈られているそうです。



3 件のコメント:

パワー さんのコメント...

何よりもヒラさんの話が深いですね。

SEA さんのコメント...

初めて知りました~!
結構有名な取り組みらしいですね?

何より興味があるのが、レディースデザインにも大きいサイズがあることです…!!笑

K さんのコメント...

ヒラさんが、デザインに惹かれたのがきっかけで良いお話を知ることができました♪

調べてみよっと・・・