2012年5月21日月曜日

見れていますか?

やっちゃばの品格が4月18日からの投稿が消えているのは私だけでしょうか・・・?

今日は金環日食でしたね。
今日の朝空を見上げていた日本人はきっと多いのではないでしょうか?
営業部でも何やらポテチの袋を活用している光景が見られました。
(結局、肉眼で見たらしいですが…)

日本でみられる次の金環日食はなんと
2030年の北海道らしいです!

ちなみに、空ネタでいうと

8月大イベント?
ペルセウス座流星群!がおすすめです。


話は変わりますが
懐かしいものに出会いました!
教科書で覚えた「キクイモ」
多糖類イヌリンと食物繊維の多い今、糖尿病予防に注目されている食べ物です。
イヌリンはごぼうに多く含まれている成分で、難消化性なので
便秘予防・改善に役立ち
女性美容効果が期待されます。

しかしながら、お世辞にも美味しいとは言えない味…

いつしか、各量販店にも
健康野菜コーナーができて
認知されるようになるといいな~と思いました。


ドリ




4 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

本当にブログ消えています。。。怪奇現象でしょうか。。。金環日食見ましたよ~TVで何故か築地市場の中卸さんも日食を見ている様子が放映されていました。。。朝の仕事人も見てるぞって事でしょうかね~札幌の中卸さんもみ~んな見ていましたね♪

SEA さんのコメント...

いったいどこ行っちゃったんでしょう…。
金環日食のせいですかね。

ポテチの袋って一体どうやってたんですか?
ちなみに管理部は、黒とピンクのクリアファイル2枚重ねでした。

K さんのコメント...

管理部事務所で見ました♪
薄暗くなった幻想的な朝が素敵でした・・・

昨日起きたことすべてを、金環日食の影響・・・と考えると、壮大ですね。

健康野菜コーナー是非チャレンジしてください。
それを仕掛けることができるお仕事だと思いますので♪

てら さんのコメント...

何か外暗いなぁ。天気予報また外れたか!と思っていたら金環日食だったんですね。そういえば昨日だったと後悔しました。。