2012年10月20日土曜日

長旅の運転には気を付けて下さい。


道の駅ハンターファーストです。


今回の旅は、宣言通り、釧路・根室方面を攻めました!


浦河を通り、天馬街道をひた走り、

釧路に到着し、釧路湿原へ向かいました。


展望台に着き、すぐに湿原が広がると思い、林の中を進むと、30分くらい登山のような形になってしまいましたが、


無事スポットまでたどり着きました。





本当は湿原を歩くコースにいきたかったのですが、
遠くから広がる湿原も良いもんです!


湿原を堪能し、
友人の馴染みのラーメン屋さん
夏堀にて晩御飯を食べ(チャーシューが美味)、ホテルにて一泊!



朝一番に厚岸へ向かい、
あっけし牡蠣まつりへ!

とてつもなくうまい牡蠣、ホタテをほおばり、



時間がないため、根室へ出発!




道中は、鹿と遭遇したり、

鹿と遭遇したり、

しまいには鹿と遭遇したり!!!

そんな中、こんなにきれいな岬を発見!



愛冠岬という岬でした!


根室、おだいとうを制覇し、最後の山場である、帰宅!!です。

7時間くらいかかる予想でしたが、
思った通り7時間かけて家につき、
家についた瞬間、布団にダッシュしました。


114駅中、なんと50駅を制覇していました!!
残り半分くらいです!

冬季は、あまり遠出できないので、ちょっとずつちょっとずつですが、進んで参ります!



あ、昨日ファイターズ見てきました!

パ・リーグ優勝おめでとうございます!!

糸井選手と私は、身長も体重もほぼ一緒なんですけど、

なぜこんなにも違うのでしょうか・・・。


5 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

貝美味しそうですね~♪冬場の遠出は車の運転が大変だとおもいますが是非114駅制覇を目指して下さいね♪ハム!!やりましたね!あっという間に終わったCSでしたね。SBの小久保選手の男泣きにもらい泣きしてしまって。。。試合後ドームで放心状態でした。。。いい試合だったね

弓道名人 さんのコメント...

僕も先日厚岸で牡蠣食べました。
冬になる前に道内各地巡りたいものですね。

SEA さんのコメント...

50駅!早いですね~!
ファーストさんの記事を見るたび、遠出したくなる上、おなかがすきます…。

ファースト さんのコメント...

SUZUさん
期限があるので、その期限までに制覇したいです!! O常務は、全駅制覇してるみたいです!!
小久保選手の男泣きはやばかったですよね。
テレビの前で見るよりもドームで応援する方がやっぱり楽しいですよね!!


弓道名人さん
マジですか!!
おそらく同じ休みの日じゃないでしょうか!!
各地巡り歩きたいですが、最近は、1つの街をゆっくり回りたい衝動にかられてます!
道の駅は、たんたんと進むので・・・。


SEAさん
急いで急いで50駅でした!!
冬場は危険なので、ゆっくり進めたいと思います!
自分も写真を見返してると、おなかがすいてきますよ!!

岩Nonno さんのコメント...

頑張って糸井目指して。