2008年12月11日木曜日

いも子ちゃんとこぶ太郎くん

カルビーさん「いも子とこぶ太郎」   いただきました♪


JA道北N様いつも入手困難な美味しいお土産をありがとうございます!


まずパッケージは、シンプルな箱に、かわいい「いも子ちゃん」と「こぶ太郎くん」が印刷され、中身は6袋の小さな袋。これにもまたかわいい印字。北海道限定ということで、じゃがぽっくるに続く珍しいお土産になりますね。



さて、さっそくいただいてみると、いも子ちゃんは、固めの歯ごたえでジワーッと昆布の旨みが広がります。昆布は薄いチップになっており不思議な食感。ポテトチップスでありながら、和風な日本の味。ちょっとクセになりそうな旨みと食感。

札幌のお土産やさんに足を運んでみるといいかも。意外と北海道限定は北海道在住の私たちにも嬉しいお土産かもしれません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いしけん様の有言実行とフットワークの軽さに頭があがりません。私では美味しい商品も上手に伝えきれ無いのでK部K様にお願いしました。では、早速食べる事専属の私が♪んが・・ん・ん!!美味い!!!!!さすがK部K様!私の食べた感想を見事に述べてくれました。 いしけん様!大変有難う御座います。

匿名 さんのコメント...

早速のブログアップありがとうございます。
また、感謝の意、ありがたく頂戴します。
いも子とこぶ太郎は現在販売データ取得のため、旭川空港とJR札幌駅をメインとして販売しているようで、先日入手しました。
当産地の馬鈴薯も原料として供給しているので皆さんカルビー製品をよろしくお願いします。
また、御社の会議、会合、懇親会にはまたサプライズを持って参加したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

いしけん様いつもサプライズありがとうございます。美味しいものを発見したときに弊社を思い出していただける瞬間が既にサプライズです。一同感謝していただいております♪