2009年2月5日木曜日

新規学校卒業者就職面接会参加

大変申し訳有りませんここ数日は終日外出しており
ブログ更新も出来ておりませんでした。
実は先日も就職面接会へと行って来ました
な~んと驚くことに約1000名以上の新規卒業予定の学生達でいっぱい
です(高校・大学・短大・専門含み)
事業所数も101社と結構大きな面接会でした。
素晴らしい人材にも出会え逆に勉強させられました!
昨今毎日のように報道されている企業の派遣及び社員切りなど
暗いニュースばかりですが、これらの若者達を良くするのも
悪くするのも企業の責任ではないでしょうか。
昨日未来工業様がテレビに出ておりました
社長のコメントで社員は家族、社員は私達を守ってくれる最高の会社!と・・・
皆様方にとって良い会社ってどんな会社なのですか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良い会社とは!!福利厚生が良い、給料が良い、知名度がある、チームワークがある、前向きな社員が沢山いる、あ~書ききれない程ある!!成果主義で行きましょう♪