2011年5月14日土曜日

夕張メロン



こんにちはヒロセです!



昨日


ついに夕張メロンの初セリがありました!!




セリ値はなんと…




ご祝儀価格で100万円!!





でした!



どこの誰が言い出したのかわかりませんが、




不景気だと言われるこのご時世、



農家さんが一生懸命作った作品に




100万円という価格が付くのは嬉しいことだなと



見ていて感じました。

2 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

本当ですね♪農家さんへの気持ちがこもった100万円のような気がしました。。。
市場へ入った時、場内に夕張メロンのかすかな香りが漂っていてメロンシーズンの到来を感じた一日でした。。。

k さんのコメント...

一番前を陣取って、決まった瞬間を現場で体感してきました。
一番高い2玉100万円と、2番目に高い20万円の違いは、見た目に違いははわかりませんでしたが・・・・幸せなメロンさんです