2011年5月16日月曜日

春…?

営業部SEAです。

(一応)春になりましたが、今困っていることが一つ。
ずばり、「春冷え」です(;´×`)
相変わらずつま先や手先が固まるほど冷たくなっており、PCを使ってても指がもつれます…。


調べてみると、20~50代女性の約7割が「春の冷え」を感じているとのことでした。
理由としては、薄着や暖房のOFFだそうで…心当たりだらけです!!


そして、その対策として注目なのが『ビタミンEの摂取』(゜ω゜*)

ビタミンEには抹消神経を広げ、血液を通りやすくする働きがあるそうです。
つまりは、赤血球が柔らかくなってぐにゃーんと変形し、細い血管もするっと通ってくれるということですね~(変な表現すみません)


野菜としては、かぼちゃやモロヘイヤに多いビタミンなので、意識して食べてみようと思います。

3 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

北海道はまだ寒いのに
春のファッションになるから、余計だね!

ビタミンEはナッツ類とオリーブ油にも豊富
しょうがや唐辛子もいいよ~

冷えは美容の敵です!!!から。

K さんのコメント...

お風呂より、シャワーだけになりがちな季節ですが、やっぱりお風呂に浸かるのが良いですね♪
入浴剤などを毎回変えると、楽しめて温まりますよ~
みかんの入浴剤・・・愛媛県産でありますね。

SEA さんのコメント...

☆yumiさん
おしゃれは我慢って言いますけど、寒いのは嫌です~;切り替えがうまくいきません!!
ナッツ類、食べてみます!

☆Kさん
お風呂に入るとそのまま寝てしまいます…笑
いい香りの入浴剤増えてますよね!!見てるだけでも楽しいです♪