2012年5月31日木曜日

クールビズ

みなさんこんにちは、くぅです。

弊社では、明日よりクールビズ開始となりました。


そこでクールビズの歴史を調べてみました。

なんと、
1979年に省エネ対策として、半そでのスーツのジャケットという服装の議員さんがいたようですが、
その頃は、全然普及しなかったそうです。


本格的にクールビズが始まった時期は、平成17年からで、

CO2と温室効果ガス削減のために夏のエアコン温度設定を28度にする省エネに加え、
その室内で快適に過ごすことを目的にスタートしたようです。




クールビズだからといってラフになりすぎてもダメなので、

ビシっと決めるとこは決めて、6月も気合入れていきましょう!




ファーストさんお待ちかねの今日のひめちゃんです。



ファーストさんに触られてご機嫌ななめのご様子です。

4 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

北海道民のメインテーマは【節電】です。クールビズ大賛成です。でも、まだまだ早朝の市場は寒いので、SEAさん同様私もカーディガンは手放せません。。。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

冬でも裸足でサンダルですけど何か問題でも?
そろそろワン子ネタ飽きました・・・仕事と一緒で手抜きマンネリ(^^)

SEA さんのコメント...

始まりますね、クールビズ!
女性は見た目はあまり変わらないので、
いかに涼しく過ごすか考え中です。
とはいっても、しばらくカーディガンを手放す気はありません…。さむい…。

K さんのコメント...

事務所は、なるべく自然の風を入れてお仕事しています・・・
見た目も自分も爽やかに過ごせるように、工夫ですね~♪