2012年7月7日土曜日

『道産野菜を使った料理教室』

おはようございます。
ドリです。
札幌市場内に立派な調理室があること知ってましたか?

デモンストレーション


昨日、市場内の調理室にて
(公)北海道栄養士会札幌石狩支部主催
『道内野菜を使ったメタボ予防の料理教室』
が行われました。

ドリも久しぶりに白衣に手を通しお手伝いしてきました!!!

料理のほかに
大塚製薬さんの大豆のお話
メタボ予防のポイント講座

出来上がり
しかも、お土産つき。

など盛りだくさんの内容。

メニューは
☆大豆とトマト・じゃこのパスタ
☆きゅうりとセロリ―サラダ
☆野菜スープ
簡単に男性でもできるメニューです。
参加者男性も結構いました!

今度は場内で健康相談会も開催予定らしいです。
市場も流通の場だけではなく調理室で色んなイベントが出来たら楽しいですね。。。














4 件のコメント:

fusako@管理栄養士 さんのコメント...

昨日は大変お世話になりました。
また、最後までご参加頂きましてありがとうございました。
ブログでもしっかり紹介していただき、感謝申し上げます。
私も自分のブログやフェイスブックでも紹介しています。

SUZU さんのコメント...

美味しそうですね♪是非森哲キッチンで作り方伝授して下さい!!

SEA さんのコメント...

調理室の存在、知りませんでした!
私も参加したい…。

ドリ さんのコメント...

fusako@管理栄養士さん
昨日は参加させて頂きありがとうございました。また、機会ありましたらよろしくお願致します。

SUZUさん
そういえば森哲キッチンでのパスタはまだですね!今度チャレンジしましょう!

SEAさん
市場休にあるといいですね!