2012年7月12日木曜日

北のおいしい仲間たち!

おはようございます。てらです。

先日JAなんぽろ様へお邪魔してきました。

その日は市場休でしたが、スカッとした快晴で絶好のドライブ日和でした。


私は割と果実の扱いの方が多いため、野菜の産地へ行くことが少なく楽しみにしておりました

事務所へ入るなり壁に飾られたのぼりがとても綺麗で思わずパシャリ。




JAなんぽろ様はYES!Cleanのキャベツ、ピーマン、長ねぎを中心に安心安全な農業をしているそうです。



今回の目的のキャベツです。




一面に広がるキャベツ畑。


雨が少ないため小玉傾向とのことでしたが、
虫食い被害もほとんど無くとても綺麗なキャベツでした。


これから、野菜の勉強も少しずつしていきたいと思います。


1 件のコメント:

SEA さんのコメント...

のぼり、カラフルで目を引きますね!

キャベツ畑…行って見てみたいです。