2012年7月9日月曜日

ノープランの旅

こんにちは、弓道名人です。

土曜日、釧路の友人から一本の電話がありました。

「留萌で!!」

急なのはいつものことで、帰宅後さっそく留萌に向けて出発。

日本海沿いをひたすら走ること2時間。

留萌到着。

久しぶりに友人と再会しました。

数分後、旭川の友人も合流し、釣りをすることに。

留萌の港で夜明けまで釣りをしました。

夜が開け、これから何する?ということで、じゃぁ旭川行くかということで、目指す旭川。

しかしながら、一睡もしてなかったため、道沿いにあったパーキングで仮眠。

一時間ほど眠り、いざ旭川へ。




釧路の友人が夕方までに帰らなければならず、お土産買ったりして、お別れ。

残された二人・・・

さて何をしよう?ということで、美瑛の青池を見に行きました。


ちょっと青いぐらいかなという予想をはるかに上回り、めちゃくちゃ青い!!

すごいですね。













北海道で暮らし初めて6年。

そういえば旭山動物園行ったことないな・・・

ということで、行ってまいりました動物園。

日曜日ということもあり、人、人、人。

上から、下から、アザラシが自由に行き来していたり、シロクマを間近で眺めたり、オオカミのかっこよさに惹かれたり。

一箇所、一箇所、じっくり眺めていたら、あっという間に閉園の音楽が・・・


アップダウンの激しい園内を歩き回ったため、帰りはへとへとになっていました。


久しぶりに、休日を満喫することができた一日でした。



3 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

すっごい強行スケジュールですね~道民よりも北海道満喫してますね♪今度は道南へ行って是非週末限定北海道制覇の旅に出てみては・・・

SEA さんのコメント...

なんて羨ましい休日…。
青池、ほんとにまっさお!!笑

K さんのコメント...

凄いね・・・っていうか二時間で留萌って・・・さすがです。
ノープランの旅は面白いですね。
嫌いじゃないです♪