2012年10月27日土曜日

石狩湾新港清掃隊参上

山々が色づいてきました。

秋ですね。

紅葉が好きなてらです。

今日は見事な秋晴れの中、今年最後の物流センター周辺の清掃活動を行ってきました。




センター敷地内にも作業中飛んでいってしまったと思われるごみもありました。
そして石狩湾新港清掃隊のネイビー1とネイビー2とネイビー3です。



ネイビー3ことS藤さんも風に負けずたくさんのごみを拾っていました!



カメラを向けると喜んで取り直させてくれました(^ ^)
笑顔も秋空のように快晴です!!




清掃終了!!!

わずか30分程度でしたが、
お弁当や、ペットボトル・空き缶、ダンボール、発泡スチロールなど
ごみ袋3つ分を回収しました。



今回の清掃活動で改めてお弁当や、飲料のごみが多いなぁと感じたのと、
弊社物流センターから飛んで行ったごみと思われるごみもあったため、
注意しないといけないと感じました。

清掃活動も大切ですが、ごみが落ちていれば拾いましょう!

そもそもごみを捨てる人がいなければいい話ですが。。。



注:清掃活動は3人ではなく、社長を筆頭に20名ほどで行いました! 

4 件のコメント:

ネイビー3 さんのコメント...

一人ひとりが意識を持って行動することが大事だと思います!

ゴミ掃除するゴミないじゃん!ってなるようにがんばりましょう!!

SUZU さんのコメント...

風が強くて大変でしたね~私の方のゴミの中にインクがきれた空ボールペンが3本もおちていました。替え芯を使えば再利用できるのに。。。もったいないですね。。。E部のみんなは替え芯を使って大事にボールペン使ってます♪ちっちゃなエコですがエライ!!

ネイビー2 さんのコメント...

T課長は写真を撮るばかりでゴミ拾ってなかった。

ネイビー3 さんのコメント...

たしかに、よくみたらT課長、
ゴミ袋 と ひばさみ持ってなかったですね!