2013年5月9日木曜日

お酒♪

この天気で予定のプランは駄目になり GWのねたも発表できるものは無く・・・・
てらさんブログを読んで 思い出したお酒。

昔からあるんだけど いつも何処にでも販売しているわけじゃない大好きなお酒♪
知っている人も多いと思いますが 『すず音』

何気無く飲んでいたけど せっかくなので調べてみました。

”老舗蔵元の『一の蔵』(宮城県大崎市)が独自製法によって造りあげ
た『すず音』は炭酸ガズをお酒の中に閉じ込めた発泡清酒。
淡い雪色の中に繊細な泡が舞う発泡性の低アルコール酒です。
グラスに注ぐと立ち上がる泡はまるで 鈴の音を奏でている様子から
『すず音』と名付けられました。”

なるほど!そうだったのですね。
300mlだから 1本なんてすぐ空いちゃう!
清酒だけど 甘くて飲みやすい!

”冷してレモンを1滴たらして飲むのがオススメ。”
なんていうのもありました。

お試しあれ♪

by魔女っ子

1 件のコメント:

K さんのコメント...

美味しそう♪
飲みやすそうですね~
見た目も可愛いっ
・・・・アルコール苦手な私も
大丈夫かしら。