2013年5月21日火曜日

GW

連休を使わないとなかなか行けない道南地区攻めて参りました。
ファーストです。


久しぶりに巡りましたが、おいしい物も食べれるし、やっぱり楽しいです!!
運転しっぱなしなので、身体は休まりませんが!



函館といえば、やっぱりこれですよね!


ラッキーピエロ!

GWということもあって雨の中、行列でしたが、
電話でオーダーをすれば待たずに買えるんです!



できれば店内で食べたかったのですが、先を急いでいたので車内で頂きました。





ラッキーピエロもそうなのですが、

こっちも好きなんです!

ハセガワストア!!

ここの店舗は、
私が通っていた高校の近くで、部活帰りに毎日のように通っていた思い出スポットでございます。




ラッピ同様に今回は時間がなかったので、札幌まで大事に持ち帰り、家で食べました。


画像を見て、あれ?と思った方も多いと思います。

実は、この焼鳥弁当は、
焼鳥弁当の(中)を頼み、
野菜串を抜いて、豚串を追加する
という、プラスのお金は少しかかりますが、自己流の注文方法なんです。


更に、それを串のまま食べるのではなく、

串から肉を全て取り外して、焼鳥丼にして食べるのです。

これがなんともたまらないんです!


なんやかんやで1泊2日で道南地区を制覇しました!!





皆さんからの暖かい応援を頂いたお陰で、残り34カ所となりました!

北見方面を全残ししてますので、まだまだ道のりは険しいですが、

来年の3月末までに制覇すれば、全駅制覇ステッカーがもらえるので、

それをもらうためにも、頑張ります!!

0 件のコメント: