2008年6月21日土曜日

南高梅試飲販売


昨日Cサッポロ様2店舗の協力を頂き試飲販売(実演販売)を行なっております

実演コーナーでは『梅ジュース・梅酒・梅干』を

お客様からは簡単に作れるのね~美味しいんですね~健康を考えるとと色々なお言葉でした。

また今年も漬ける時期何だね~と季節感を感じられる方と色々でした。

しかしながら私が一番感じたこととして・・・

お客様って商品を買いに来てるのでは無い部分が多くなってきてるのでは無いでしょうか?

少子高齢化による高齢社会・・・皆さん喋りたくてお店に来てる感じがしました。

私が対応したお客様は70後半の女性のお客様1週間に3回は買い物に来るらしいのですが

往復タクシーで来てると言っておりました。話し始めてから約10~15分また日曜日来るからねと握手をされて帰られました!

時代背景の移り変わりは思っている以上に早く感じました。

でっ・・・・

無事皆様のご協力で梅の販売を終わらせました~!

みなべ町の林さん・片井さん・仲本さんありがとうございました


(MT-梅博士)

6 件のコメント:

スカイライン さんのコメント...

我家の庭の梅ノ木にも梅の実がなります。
毎年、梅干にしています。
しかしながら、お隣の梅には家の何倍もの
梅がなっております。どうして?

梅酒大好き さんのコメント...

梅の木に「梅さん毎年ありがとう、今年もたくさんの梅の実をならして下さい」と念じる事です。
*もしかして木がまだ若いのでは??~これはまじめな話

梅博士 さんのコメント...

そうかもしれませんね
成長には愛情が一番!

先々週定植した胡瓜の苗が中々成長せず
愛情を掛け捲りましたところ
10Cm弱の胡瓜がなってきております。

ピョンきち さんのコメント...

梅は疲れた時に食べると良いし、料理の調味料の役割もしてくれるので最高です。
日本人は昔から良いものを食べてたのですね~
でも、どんな食材でも最初に食べた人は凄いです・・・

パスタ大好き さんのコメント...

皆さん梅パスタ食べられたこと有りますか?
シェフの味付けも美味しいのですが梅のサッパリ感が最高です!
特に女性には大人気だそうです!

ソルマックひろし さんのコメント...

ピョンきちさんの言う通りですね。最初に食べる・物事を行うということの大変さ、恐ろしさはやった人にしかわかりませんね。
Mグループさんの品質期限管理システムは正にその最たるものとつくづく感じます。
生みの苦しみは後に大きな実(結果)を残すはずです。楽しみですね~