2008年6月6日金曜日

定植!感動でした

本日は、雨降りの中「トマト」と「きゅうり」の定植を行いました。弊社のささやかな畑に、トマト6つときゅうり2つを定植。生産者の安西さんが手際よく笑顔で植えてくださいました。
その後、町内の「たんぽぽ保育園」さんに伺いドキドキのイベントでした。雨降りの為、室内でプランターに「トマト」を、外の畑には「きゅうり」を植えました。大きな声で挨拶をする園児さんばかりで、私たちの心配をよそに、土に肥料を混ぜる作業から「すご~い!」「お~!」と歓声をあげ興味を持ってくれました。積極的に作業もお手伝いしてくれて、みんな目がキラキラしていました。お子さんに喜んでもらうつもりが、すっかり自分自身が癒されて、感動を覚えたひとときでした。安西さん親子の笑顔で和みムードでした。安西さん、お手伝いしていただいた森哲メンバーの皆様有難うございました。今後生育状況を随時ご報告いたします。           M室KY

5 件のコメント:

メグ さんのコメント...

園児さんから元気をもらい、安西さんに苗の植え方等を教わり、本当に楽しい時間でした。
園児の皆さん、先生、安西さん、そして今回この企画に声を掛けて下さったM室の皆様本当にありがとうございました♪

J さんのコメント...

凄く良いイベントですね。これからも数歩先の食育イベント期待しています。できたら園児の母親を対象にしたイベントとか、場合によっては父親を対象にした料理今日してか。

KY さんのコメント...

コメントありがとうございます。やはりお子さんの秘めた力は凄いなぁと感じたひとときでした。メグさんもお手伝いありがとうございます。
そうですね。お母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで参加できる集いが出来たら良いですね。
自分も一緒に食育を学びたいと思います。

匿名 さんのコメント...

めぐさん始まったばかりですよ
これからですので今後もご協力お願いしますね
今回の企画、最終は8月園祭りを一つの区切りです。
打ち上げ楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

jさんこの度は色々な提案を頂きありがとう
ございました。
お蔭様で何とか第1段階終了しました。
後はKEI&MEGU&YUMIの3名の女性パワーに
お任せします~