2008年10月9日木曜日

5円

最近話題の5円といえば?スーパーの買物袋です。
癖にしないとなかなかエコバックを活用できません(汗)
出かけた帰りに買物によるといつも『あっ!!しまった!!』
という結果になるのです。。。
もっともっとエコに対して真剣に取り組まなければなりません。
一人一人の小さな気遣いが大きなものへとつながるはずです。
休憩室のテレビの主電源は消えていますか??
退社の時に湯沸しポットの電源は切れていますか??
私自身が直すところが沢山ありそうだ。。。

イワコフ・スタンコビッチ





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やらされてると思うか当たり前のことと思うかで変わるよ
最近ではコンビニで買い物しても袋入りませんって答えるのが普通になってます。
一つ問題は袋が無いので車の中にゴミが散乱してしまうことが多くなってきたぐらいかな
会社の電気だって多分誰かがやってるだろうと思うから自分がやったらやらされたと思ってしまうのでは無いかな?
みなさん自分の家ではやりますよね。

匿名 さんのコメント...

世の中の情勢が何か変ですね。恐ろしいくらいに会社が潰れ、金融を中心に大恐慌が起こっております。わが社もそうならないように地道に節約運動していきましょう!
きっと後で功を奏しますからね。