2011年5月28日土曜日

やっぱり今週は!!

こんにちは。てらです。






今週はやっぱり運動会ですね。



札幌の小学校のおよそ70%が今週末に行われます。



一時は雨の予報で、来週に持ち越しかなぁと思っていましたが、



絶好の運動会日和になりましたね!



休み明けは頬を日焼けしたお父さんが出勤することでしょう。






一生懸命練習をして頑張る姿を見る親御さんの気持ち。



実は私も二児の父です。あと数年後には感動でグラウンドを濡らしていることでしょう。






また運動会の楽しみといえば、お弁当もそのひとつです。



最近はデリバリーなどもあるようですが、



私の家庭はおばあちゃんが作った煮しめとお稲荷さんは必ず入っていました。



子供の私はあまり食べませんでしたが、おばあちゃんは作りたかったようです。。






市場もこの時期はメロンや、アメリカンチェリーなど果物の入荷が増加します。



ですが、ハレの日はもちろん、普段もぜひ続けて食べてほしいです。



子供のころに果物を食べないと大人になっても食べる機会が少ない気がします。






毎日少しでも食べましょう!

4 件のコメント:

SEA さんのコメント...

私は子どもの頃果物を食べる機会が少なかったのですが、やっぱり今も決して食べてる方では無いですね…;;
意識して食べるようにします!!

SUZU さんのコメント...

子供が保育園に入所した時から運動会のお弁当作りが働くお母さんの一人として本当に大変でした。。。今ではいい思い出ですけどね~~

K さんのコメント...

運動会の競技も楽しみでしたが、お弁当時間が待ち遠しく思いました。
砂ぼこりの中で食べるオニギリもから揚げも美味しい思い出です。

てら さんのコメント...

SEAさん
私も子供のころは全然食べませんでした。今は職業柄食べることは多いですが、周りの若い人は食べないですね。食べる機会を増やす提案をしましょう!

SUZUさん
子供は食べるだけですが、親は大変なんですね。。。

Kさん
そういえばジャリジャリのご飯食べた覚えがあります。