2012年1月26日木曜日

近頃の寒さのため、日本酒の減りが早い弓道名人です。

寒い時期こそ熱燗!!といきたいところですが、熱いものが苦手なので、ぬる燗しか飲めません。



石狩に通勤し始めて、2ヶ月ほどたちましたが、思いのほか石狩の冬は厳しいなと感じております。

猛吹雪で道路の境目も対向車もほとんど見えないことがよくあります。

積もった雪にはまり会社の駐車場から自力で脱出できず、上司に車を押してもらったこともありました。

夏場は車で容易に近づけた釣り場も、冬は車を置いて雪を乗り越えて向かわなければならなかったり。


厳しい冬ですが無事乗り越りこえて春をむかえたいですね。

5 件のコメント:

SEA さんのコメント...

出勤がいつもより遅いと、釣りに行って冬の海にドボンしたんじゃないかと心配になります。
気をつけて運転してください…!

SUZU さんのコメント...

本当に石狩の冬は恐ろしいです。私も何度か駐車場で前が見えずどうしても出られなくなった事があります。初心者には厳しい冬です。。。今朝の事故の瞬間をみてしまい、まだドキドキしています。お互い本当に気をつけましょう。

ファースト さんのコメント...

こんなに寒いのに釣りしてるのですか?凄すぎる!!

てら さんのコメント...

秋田も豪雪地帯ですが、石狩新港もすごいですね。釣りはワカサギ釣りですか?

K さんのコメント...

弓道名人さん、釣りに行く時は独りじゃ危ないから必ず誰かと行ってくださいね。
危ないよ~