2010年11月15日月曜日

伝えたい人へ伝えてますか

久しぶりの投稿です。
毎日送られてくる情報メールの中に、今日は「いい遺言の日」とありました。
「1(い)1(い)1(ゆい)5(ごん)」の語呂合わせということですが・・・
おまけに、11月22日の「いい夫婦の日」までの一週間を「夫婦の遺言週間」というそうです。

確かに語呂的には合っていますが、何とも微妙な週間ですね。
私は独り者ですが、最近とても感じていることは、人に対して伝えたいと想ったことは「明日で良いかな」と思わずに、その日に伝えたいと。その時は、照れくさかったり、面倒だと思ったりしますが、実際にそのときに思ったことには「次の機会」は訪れないことが多い気がします。

ブログやメールが普及して、全世界に思いを発信することも簡単な時代ですが、本当に伝えたいことを伝えたい人に伝えているのかな・・・と考えさせられます。
身近な家族や一緒に働いている人への感謝の気持ちや、大好きな人への想い。
遺言を残したから悔いなく逝けるわけではないと思うので、日々伝えていけるようにしたいですね♪

K部K

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遺言ですか。自分は考えたことすら無いですが。誰かに自分の気持ちを伝えるということは、意外と難しいものですよね。