先日、同窓会がありました。携帯の輪が繋げた会です。
13歳(中学1年生)の頃の同級生・・・25年経った顔ぶれは、懐かし過ぎて初めは「名前は?」「何組だっけ?」と、記憶を掘り返し・・・・坊主で小さかった男の子が、すっかりお父さんになっていたり、地味な女の子が、素敵な女性になっていたり・・・
それなりに歳を重ね、トークも昔の初々しい中学生とは少し変わりますね。
皆、頑張っている仕事の話や、恋の話、夫婦や子供の話・・・・皆、明るく再会できたことに感謝しながら、月曜日の平日から5時間半・・・地元のカラオケパーティールームで行なったのですが、歌は一曲もかからず、それぞれ席を変わりながらトークのみ。約20人が集まりました。
皆、笑顔で「明日からのお仕事がんばるぞ~」というパワーをもらった気がします。
自分が人の記憶に存在していたことや、再会を喜びあえる事は、とても嬉しいことでした♪
今の自分が、人の想像通りであったかどうかはわかりませんが、自分の人生に誇りを持ち、活き活きいることが、素敵なことだと感じました。
新たに繋がるご縁として、友人の大切さを再認識しました。
皆さんも、元気かな~と思った方に、連絡してみては?
K部K
3 件のコメント:
本当に人の出会いというのは人生の宝ですよ~♪縁があって同級生になって、それぞれ色々な人生があって又元気な姿で再会出来るという事は素晴らしい事ですね。大切にしてゆきたいですね♪
小学~高校時代とのあまりの変わり様に、同級生は誰も私だと気付いてくれません。
名乗っても最初は信じてもらえず…。
でも話し始めると「変わってないね」と言われます。良いのか悪いのか…笑
SUZUさん>そうですね・・・会社も同じですね。一緒の会社で働いているご縁も、とても確率的に少ないご縁ですよね
SEAさん>きっと、外見は変われても、話し方や癖を変わるのは難しいのかも知れませんね。「・・らしさ」と受け入れられる「変わらない」だと嬉しいですね♪
コメントを投稿