2012年3月12日月曜日

よろしくお願いします

新入社員のヨッシーです。2/25より銭函で務めております。3/21付で正式に森哲の人間になります。不手際でいろいろご迷惑おかけすることもあるかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。
 今日は私の愛車マツダ・ラピュタについてお話します。
 お話をいただいて銭函へ行くまで4週間弱しかなかったため、何はともあれ通勤のためにまず車をゲットしなければ! と考えたのですが、そのためには当然ながら車庫証明が必要で、なので同時に駐車場も探さねばならず、てんてこ舞いのなかついついまたタバコに火を点けるようになってしまったことはおおいに反省しています。
 車の方は昵懇にしていただいているマツダの方にかなり無茶なお願いをして、実車を見ないままあちこち判を押しまくってしまい、実車と対面したのは納車日でした。リアル「嵐を呼ぶ男」と呼ばれる雨男の私にふさわしく吹雪でした。隣のトントン館でスノーブラシとスコップを速攻購入したのは言うまでもありません。
 肝心の走行距離は10万飛んで4,500キロという古強者の風格を漂わせていますが、エンジンはたまにターボ音を心地よく奏でてくれます。気持ちよく加速すると後ろがカタカタしてるので足回りがへたれているのかもしれませんが、乗っていて楽しい大当たり車でしたのでこれからもできるだけ長くつきあっていこうと思います。

7 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

新メンバー宜しくお願いします!!
私の愛車のek sportも毎日頑張って働いてくれてます。石狩の吹雪は視界が最悪で本当に辛かったです。暖かくなり路面も乾いてきたので運転しやすくなって良かったですね♪

AND48 さんのコメント...

ヨッシーさんよろしくお願いします!
愛車は大切にしてくださいね。
あと、タバコではなく お酒をはじめてほしっかです・・・・・

SEA さんのコメント...

管理部は、意外と元気に運転なさる方が多いような気がします。
ヨッシーさんはもちろん安全運転ですよね…?笑

K さんのコメント...

宜しくお願いします♪
愛車は、心とは裏腹にご機嫌を損ねる場合がございます・・・
通常の音と異常の音の違いをヨッシーさんだけはわかってあげてください。

ファースト さんのコメント...

宜しくお願いします!!

私の愛車ワゴンRももうすぐ7万キロの大台になりそうです。うまいことあと1年くらいは乗りたいと思います!!

ドリランド さんのコメント...

宜しくお願いいたします♪
ラピュタっていい名前の車!
石狩は走っていて気持ち良いですよね。
あ~もうそろそろタイヤ交換ですね…

ヨッシー さんのコメント...

ヨッシーです。コメント返し遅れてすみませんでした。

>SUZUさん
私も二度ばかり地吹雪の猛攻にやられた記憶がまだ新しいです・・・お互い安全走行でいきましょう!

>AND48さん
酒は本当に下戸なのでご迷惑おかけすると思いますが基本から教えてくださいお願いします。

>SEAさん

かつてはやんちゃして朝里峠の神様に単車を一台捧げたことがある私ですが、今はエコ運転まっしぐらです。

>Kさん
そうなんですよね~難しいというか。愛車の具合には気を配って機嫌損ねないようにします!

>ファーストさん
当初は私もワゴンRを考えていましたが価格面で断念しました・・・互いに愛車を労って長持ちさせましょうね!

>ドリランドさん
ありがとうございます。ラピュタというと必ず「天空の城?」と聞き返されます。雪がとけたらいっそう気持ちよく走れるので楽しみです!