2012年3月30日金曜日

歯医者の前日なのに。

SEAです!
春ですね~♪♪(*´ω`)
やっとですね~♪♪

…ですが、日曜の天気マーク見ましたか?
雪だるまがとんでもないことになってますよね。
それはですね、雨雪台風女の私がその日に外出を予定しているからかもですね。


さてさて。
先日塩麹を手に入れました。
手始めに作ったのがこちら。





塩麹☆濃厚チョコケーキ!!
(~I野課長に頂いたさがほのか添え~)






塩麹のおかげでふっくら!
ほんのり塩味がいい感じ!
いちごも程よい酸味もぴったりでした~

あんまり食品ブームに興味がない私ですが、コレは重宝しそうな予感です。




次の食品ブームはホタルイカっぽいですね…?
つぶらなまん丸お目目がこっちを見ているのに負けそうになります。

3 件のコメント:

K さんのコメント...

塩麹ケーキ♪女の子らしい発想で可愛い・・・美味しそうですね。スイーツには目がないSEAさんにはピッタリですね。
是非、スイーツで健康を保っちゃいましょう。

ヨッシー さんのコメント...

実にうまそうですね!超甘党の俺も塩麹ほしくなってきました。8さんに持ちかけてみようかな?

SEA さんのコメント...

☆Kさん
スイーツないと電源が切れます…!
特にチョコレート!ですがこれからの時期鞄に入れるととろけちゃいます…。

☆ヨッシーさん
塩麹、色々使えますよ~。と言ってもまだ全然使ってませんが笑