2011年6月11日土曜日

時短料理ミートソース!!



またまた・・・働く女子の為におすすめレシピを紹介

します♪

『時短ミートソース』です!!

これには1つ難がありまして。。。前日にハンバーグを作った

時しか作れません。

我が家では前日に作ったハンバーグを2コぐらい残して

おいて、そのハンバーグを使いミートソースを10分で作って

しまいます。だから、ハンバーグの翌日はミートソース・パスタと決まっています。。。


◆作り方は簡単です。◆

ニンニク1片をみじん切りにして炒めフレッシュとまと2~3コをザク切にしその中

に入れ炒めます。(オススメはkagomeラウンドトマト!!大きさもコクもよりでて

美味しいですよ~~~)

残り物ハンバーグもその中に入れちゃいます そして形をばらしながら炒めます。

塩コショーとケチャップで味を整え出来上がりです。

ちょうどパスタをゆでる最中にできちゃうので是非一度騙されたと思って作ってみて

下さい。。。フレッシュとまとの酸味もあって美味しいですよ~~~


                            SUZUでした    

4 件のコメント:

SEA さんのコメント...

1回で二日分の献立が決まるとはなんとも便利レシピ!(・∀・)
焦がした失敗作使ってもばれなそうですね。ありがたいです笑

ファースト さんのコメント...

次ハンバーグ作った時やります!!

その日のうちにハンバーグ全部食べちゃうかもしれませんが・・・。

K さんのコメント...

おいしそう♪
SUZUさんの料理は、いつも懐かしさがある家庭料理です。
癒されます

SUZU さんのコメント...

SEAさん~そうそう焦げちゃってもほどよく香ばしくていいかも♪

ファーストさん~いっぱ~~~いハンバーグ作って焼いて冷凍しといて下さい!!

Kさん~究極のミートソースは給食のソフト麺ですよ♪みんな笑顔になったミートソースだったよね♪