2012年2月13日月曜日

13―oxo―ODA

こんにちは。毎日の雪かきで少し身体が大きくなってきました。

てらです。



今朝からとなりで、ドリが「トマトダイエット・・・トマトダイエット・・・トマト・・・」と嘆いております。


なにやらトマトに含まれる物質(13―oxo―ODA)が血液中の中性脂肪の値を下げることを、京都大の河田照雄教授のグループがマウスの実験で確認したそうです。
ですが、この効果を得るには毎食時200mlのトマトジュースを飲まなくてはならないとのこと。


それにしてもやっぱり女性は「ダイエット」などの言葉には敏感なんですね。


あっ、どうやらドリは、「ダイエット」ではなく、トマトの相場が上がることを恐れているようでした。




そういえば、一昔前にあ○あ○大辞典で、青りんごダイエットというのがありましたね。
その年は王林の相場が高騰した記憶があります。

ですが、その情報はTV局がねつ造したもので、効果が無いとわかった次の年は、
王林の価格が暴落したなんてこともありました。




野菜も果物も肉も魚もバランスよく食べれば、ダイエットしなくても良いと思います。






流行は病気だけにしましょう。

3 件のコメント:

SEA さんのコメント...

トマトじゃなかったら試したかったんですけどね…。
毎食時200ml、私には無理です!!

SUZU さんのコメント...

健康の為にトマトをもっと食べましょう!!
私的にはタ○△食堂のレシピダイエットが凄く良かったよ~に思います。でも、やっぱり偏らない正しい食事を心がけましょう!!

k さんのコメント...

トマトは大好きですが、トマトジュースが苦手なので調理して食べます♪