2008年7月2日水曜日

トマト・キュウリの様子♪

7月2日(水)超ミニ菜園。 トマトの脇芽を取るのは「晴天」の日が良いということなので、取ってみました。ここ数日の晴天でミニトマトが沢山実をつけていました。先週の安西さんのお手入れの効果ですね。ありがとうございます(・v・)/
キュウリは、いくつか花をつけた小さな実に希望を託し、13センチほどに育ったものを思い切って収穫!太陽に向かって、日光浴をしているような葉っぱが気持ちよさそうでした~。 M室KY

7 件のコメント:

きゅうり さんのコメント...

収穫後は必ずよく洗って下さいね。
ミニ菜園の前が駐車場だから車の排ガス
大丈夫かな??

収穫間近 さんのコメント...

KYさんお手入れご苦労様です
今週は暑い1週間になるみたいです
トマトも赤く色づいて来るのではないでしょうか
先週バッサリ刈り取りしたのに、もうジャングル化してますね
天候には逆らえないって事ですね

KY さんのコメント...

そうですね・・・排ガスがまともにかかっていますね・・・良く洗います!
自然の力は凄いですね。ジャングル化です・・・水やり作業も皆さんありがとうございます。

M部S夫 さんのコメント...

きゅうりそのまま洗わずに食べちゃいました。排ガスがかかっていた事よりマヨネーズかけなかった事の方が問題だと思っていました。

食べ盛り さんのコメント...

排ガスがかかっていようと、マヨネーズをかけ忘れようと、自分達で丹精込めて作った野菜たちは相当美味しそうですね!!お裾分け願いたいですね。

M部S夫 さんのコメント...

食べ盛り様コメントありがとうございます。
収穫のあかつきには「大収穫祭」を細々と挙行いたします?数本の収穫予定の為、先着数名、お一人様1本限りとなりますが・・・・。味はともかく取りたてであることは保障致します。

食べ盛り さんのコメント...

地産地費⇒会産会費(会社で作って会社で食べる)ですね