2008年7月23日水曜日

森哲菜園極秘収穫祭





このところの天候のもたつきにも関わらず、健気にもきゅうり2号、黒さんごきゅうり1号が見事に成人を向かえ、総勢3名立会いの下、大収穫祭を挙行致しました。とはいえ写真の通り、曲がるはキズだは規格外もいいところ。それでもそんなあなたが愛おしい!まさにあばたもエクボ状態です・・・・。早速本日のお昼に浅漬けにして休憩室にて試食してみます。廃棄ガス直当り、防除もほとんど無しということなんでどんなもんだかわかりませんが、胃腸に自信がある方。ご賞味くだされ!!ミニトマトもやっとこさ色が着いてきました。こちらは房なりでいい感じ。味はともかく収量期待。M部S夫

5 件のコメント:

漬物職人 さんのコメント...

s夫さんの愛情がたっぷり過保護胡瓜
漬けときましたので食してみてください。
ついでに大川さんの胡瓜も漬けてますので
評価してみて下さいね。

親バカ、小バカ さんのコメント...

どんな子供であろうが、自分が手塩にかけて育てた子供は可愛いものです。

KY さんのコメント...

漬物食べました!
やはり大川さんのきゅうりは美味しかったです。漬ける前のトゲはしっかりしていて新鮮でした。一方「森哲ストレスきゅうり」(T課長命名)は、やはり少々皮が固かったのですが、愛情がこもっていたので美味しかったですよ~♪

KY さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
M部S夫 さんのコメント...

ストレスきゅうりとはナイスネーミング。これでT課長は森哲ストレスミニトマト収穫し放題の権利獲得決定!おめでとうございます・・・・。残さず食べてね。