2008年7月18日金曜日

きゅうりとトマトのお医者さん

本日は、トマトときゅうりの救急隊♪安西さんが来てくれました。

お兄ちゃんと妹さんが仲良くメンテしてくれて、息を吹き返したきゅうりとトマト。一瞬の出来事で、きゅうりの茎がポキッと折れてしまい応急処置!お馴染みの私達も使用する絆創膏でピタッと貼って自然の力に神頼みです。

森哲超ミニ菜園メンテ後、たんぽぽ保育園のメンテへ行ってきました。

園長さんとお話をしながら、丁寧にドクター安西さんはお手入れしてくれました。妹さんも的確なサポートありがとうございました。

写真にある長い滑り台が気になるのですが、きっと大人はお尻が挟まるかな・・・・・いざという時には2階からの非難道具としても活躍するみたいです。遊びだけに使用されることが一番ですが、砂埃があがらない土のグラウンドなど色々工夫があるようです。

M室KY

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大切なお子さんをお預かりしている訳ですから、事故の無い様に色々施設に工夫をしているのですね。