2008年7月15日火曜日

可愛いお客さん



おはようございますって沢山の保育園児さんと先生達が


先日はありがとうございましたとお礼を言いに来てくれたのです。

せっかくですから社内見学もしてもらいました


さすがMTグループですセンター内に入るや否や「業務連絡ですただ
今園児達が見学に入ります


リフトなど気を付けるように」と社内放送です


各窓からはみんな手を振りお出迎えしてくれておりました。


社会貢献・地域貢献口では簡単に言えますが皆さんの協力が無ければ上手くいかないんですね


子供は廻りを明るくするっていいますけど本当ですね


日々緊迫した中のホッとしたひと時を味わいました。

5 件のコメント:

KY さんのコメント...

パイナップルを切る前の状態を見て、触って驚いて喜んで・・・・ほんのひと時、寒い冷蔵庫も暖かく感じました。
キラキラした目で、みんな興味津々でした。

教えて下さい さんのコメント...

KYさんへ
パインは土の中になっていて
お百姓さんが掘り出し水洗いをして
お店に並ぶんですか?

KY さんのコメント...

教えて下さい様、ご質問ありがとうございます。パインについてパッと答えられない知識の薄さでしたので、私もパインについて調べてみました♪
まず、「土の中」にはならないようですね。
写真つきのHPを下記に添付致しますのでご参考にどうぞ・・・なるほど・・・です。
何となくイメージで木になっている感じがしますが、畑にヒョッコリ生えている感じですね。しかも食べている果肉は果実ではなくて、肥大した花托(かたく)という部分だそうです。ほんとうの果実は表面のかたくでこぼこして松かさ状になっている部分が果実のようです。http://www.geocities.jp/kurobee55jp/painp.htm

北海道フードマイスター1号 さんのコメント...

苺もかたくの部分を食しているんですねぇ~。

MT菜園管理者 さんのコメント...

イチゴも(かたく)を食してるんだ
私に辞書によるとパインは種を持たないとありましたが、何かの異変により約3万本に1本種が入るそうです。(DOLE調べ)
MT菜園にパイン植えてみたらどうですか
北海道産パインなんて…どうでしょう!