2008年7月4日金曜日

たんぽぽ保育園菜園お手入れ~安西さん

たんぽぽ保育園♪またもや園児さん達がスヤスヤお昼寝中に伺い、お手入れをして参りました。きゅうりも立派に真っ直ぐ成長し、ミニトマトも順調に育っていました。
やはり森哲菜園よりも、素直で真っ直ぐ伸びる葉や茎は、園児さん達の愛情のおかげですね。
園長さんに伺ったところ、昨日キュウリをサラダに入れて食べてみたそうです♪皆大喜びだったとのこと。
園児さん達が喜んで食べる時に、伺って顔が見たいなぁと思いました。その際には、又ご報告いたします♪

M室KY

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり森哲菜園よりも、素直で真っ直ぐ伸びる葉や茎は、園児さん達の愛情のおかげですね・・・・じゃあ何ですか!私達が悪いから育ちが悪いんですか・・・笑

匿名 さんのコメント...

安西さん、なにも可にもお世話して頂き
ありがとうございます。
安西さんのさくらんぼ、とっても美味しかったです。
たんぽぽ保育園の菜園が森哲菜園よりも真っ直ぐ伸びているのは、きっと園児さん達が素直に育っている証拠ですよ。

匿名 さんのコメント...

正解です♪
きっと園児さんが素直に育っているのでしょう・・・
森哲菜園の不調は、環境の問題だと思いますと安西さんはつぶやいておられました・・。
(土の栄養分や、強風・排ガスなど)

匿名 さんのコメント...

kyさん胡瓜の写真に手が写ってる~
心霊写真??
時計まで付けてる・・・