2008年7月8日火曜日

【あんたがうんこ】

英語でホスピタリティ(hospitality)という言葉があります。《親切なおもてなし》とか《歓待》という意味です。私たちのお店ではこれが売り物であり、他のレストランにも負けないほどのホスピタリティを大切にするのが私たちの努めです。私たちの仕事はこのホスピタリティを提供することです。そして一番大切なことは、お客様にいかにして《心地よいくつろぎ》~楽しさと快適性~を提供できるかです。そこでお客様に「あぁ、来て良かった」「本当に楽しく食事ができた」「明日も頑張れるなぁ」と満足感を与えられるには、働く従業員の笑顔とちょっとした心のこもった一言です。皆さんの持っておられる人間性(個性)を生かし、お好み焼を提供するだけでなく皆さん自身の人間性を提供して下さい。
 千房では明るく、元気で、ホスピタリティを大切にできる方を募集しています。どうですか、私たちと一緒にお客様の喜ぶ笑顔を見てみませんか!

あるお好み焼き店の社員募集に書かれてたコメントです。
この社長が先日TVでこんな話を
【あんたがうんこなんだ】???
上司の口癖としてあいつは仕事が出来ない、ゴミみたい奴だ、あいつは無理だ・・・などなど
文句ばかり。実際文句の多い部署で上手くいってるの見たこと無いかも・・・
で、どうしてうんこ???
うんこ・ゴミなど汚いものには銀バエが集まってくる・・・解りましたか
類は類を呼ぶものなんです【あんたがうんこだからそのような人間しか集まらないんだっ】
自分自身が代わらないと部下は代わらないって事だそうです。

4 件のコメント:

KY さんのコメント...

女性は大きな声では言えませんね(笑)
全く同じ味のお好み焼き屋さんでも、店の雰囲気や店員さんの態度で味は変わりますね♪
まぁ一緒に食べる人によっても変わるかも知れませんが・・・・(汗)

匿名 さんのコメント...

KYさん今度一緒に食べてみますか
美味しくなるに違いないはずだ~

矢萩節 さんのコメント...

千房中井社長の講演を15日にスカイラインさんと聞いてきます。今から楽しみです。

やっちゃば日記 さんのコメント...

矢萩節から矢萩武士に変えた方がいいかもしれませんよ。
中井社長の講演ですか、いいですね私も一度聞いてみたいです。
社内勉強会に来てもらえるようTRY!