2011年6月9日木曜日

いよいよお中元の季節です



一年のうち三ヶ月しか働かない男 「ザ季節労働者」おのりでございます。

コマーシャルやニュースでもいよいよお中元商戦との事で

にぎやかになってまいりました。

一年の仕事の結果がたった三ヶ月の数字に表れると思うと

ハラハラドキドキ、といいますか神がいるなら

汚れきった私の操を捧げたい気分であります。



もともとは宗教行事から転じて「お世話になったあの人へ」とハートフルな

慣習へとなったようですが、時代を反映してその意味合いも変化

しているようですね。

私個人は、気に入ったものを好きな人へその時に買って贈るといった

カレンダー無視の行動をとってしまいますが、「喜ぶ顔が見たい」

といった気持ちが贈答の本質のような気がしています。


お世話になったあの人へ、大好きなあの人へフルーツを贈りたいと思ったあなた!

ご注文は おのり までお願いします・・・・オチのない営業ブログになってしまった・・・

3 件のコメント:

てら さんのコメント...

昨年はこの時期から少しずつげっそりしていきましたよね。
まだその兆候は見られないようなので、まだまだ余裕たっぷりですか?

SEA さんのコメント...

好きな人「達」に送り過ぎないようお気をつけ下さいませ!

放蕩デブ中年 さんのコメント...

てらさん・・私の体をお気遣いいただきありがとうございます
SEAさん・・私の財布をお気遣いいただきありがとうございます。

余計なお世話じゃ!勝手に太って勝手に金使うだけじゃ!なんて思ってません。。。

みんな良い夏を過ごしませう。