2011年6月22日水曜日

栽培中♪

営業部SEAです!
只今、我が家では窓辺にこんなものが置かれております。



じゃん♪♪






左からプチトマト・ねぎ・三つ葉です。



プチトマトは昨年のクリスマスに母親にプレゼントしたものですが、ねぎと三つ葉はなんとお茶のおまけなのです!!



おーい〇茶に「ペットボトルのキャップで育てる栽培キット」として付いておりました。



セットには、ペットボトルのキャップより少し小さいタブレット状の土と種。

1週間程度でプランターに移し変えが必要ですが、手のひらサイズでなんともかわいいです(*^^)


他にも、スイートバジルやサラダ菜など全部で6種類あるそうです。



これなら、庭がなくても家庭菜園が楽しめますよ!

気になる方は飲料コーナーへ!!笑


ちゃんと成長したら、料理に使ってまたここに書き込みたいと思います。



日中のお世話は完全に母親任せになっておりますが、成長確認は責任をもって行います…。

5 件のコメント:

岩Non-no さんのコメント...

チームギフト休日出勤御苦労さまです。
わが子のように育てあげてください!!

ファースト さんのコメント...

営業部にも1個キャップがあったんですけど、これのことだったんですか!

あとで
おー○お茶買ってきます!!

てら さんのコメント...

我が家にも去年ベランダにプランターでアイコとピーマンとパセリを初挑戦しました!
見事に失敗しましたが、植えてからほったらかしにしていたらのパセリがまた今年生えてきました。そういえばパセリは多年草でしたね。

くぅ さんのコメント...

以前、豆苗を台所で管理してみましたが失敗。あまりにも勢いが良すぎて食べきれず・・・
今年は隣の家の家庭菜園のミニトマトを見守ろうと思います。
今年も猛暑の気配がありますので毎日管理しないと・・・・。成功祈ってます。。。

SEA さんのコメント...

☆岩Non-noさん
トマトたちに嫌がられるくらい、たっぷりと愛情を注ぎます!!

☆ファーストさん
全6種類、ぜひ集めてください!そしておーい〇茶で健康に!笑

☆てらさん
我が家でも、チューリップと一緒にパセリが出てきました。多年草強し。ただ何年前のものかはさっぱり記憶にありません。

☆くぅさん
お隣さんのミニトマトが大量にできて、くぅさん宅におすそ分けが来ることをお祈りいたしております!笑